ガラス工房nekomata Labについて
体験工房内容については体験工房内容についての記事をご確認ください。
工房へのアクセスはnekomata Labへのアクセスに詳細があります。
体験工房は完全予約制となっています。ご予約はWEBサイト上で受け付けています。
体験工房のご予約はこちらから。
同ページにある「利用規約とキャンセルポリシー」をよく読んでいただいたうえで、ページ内にあるリンク先からご予約をお願いします。(リクルートIDがあると便利です。)
2018/03/17

工房状況

しばらく更新が止まっていてすみません。

春にオープン予定の工房…もう春ですよね…。インフルになったりで進みが遅れていますが少しづつ進んでいます。

大阪市大正区の大正駅からバスに乗り、小林というバス停で降りて徒歩一分ほど。古い文化住宅の一部を改装しています。

もう…壁が腐ってたり柱が腐ってたり…そういうところからスタートでした。他の物件もあったのですが、私自身が小さい頃から過ごしていたこの建物が解体ぎりぎりで…。

とても思い入れのある建物なのでせっかくだから改装して工房にしようということになりました。

こんな感じでぼろぼろだったものを

外観を直し

中のコンクリを割り


腰板をつけ

弁柄と柿渋で色を塗り

漆喰を塗り重ねているところです。

来週から最後の塗りに入って乾けば中のものを入れていく予定です。もうしばしお待ちを。

このページの先頭へ

Total 62504 / Today 50