ガラス工房nekomata Labについて
体験工房内容については体験工房内容についての記事をご確認ください。
工房へのアクセスはnekomata Labへのアクセスに詳細があります。
体験工房は完全予約制となっています。ご予約はWEBサイト上で受け付けています。
体験工房のご予約はこちらから。
同ページにある「利用規約とキャンセルポリシー」をよく読んでいただいたうえで、ページ内にあるリンク先からご予約をお願いします。(リクルートIDがあると便利です。)
2015/12/17

ガラスドーム専用木箱「cube」の販売が始まります

木工作家さんnobuさんとnekomataのコラボでできました、ガラスドーム専用箱、「cube」。

今回のガラスドームの再販にあわせて販売いたします。

 

ガラスドームを持ち歩きたいけど良い箱がない…

外してる間に転がってしまう…

とお声を聞いて、木工作家さんに作っていただきました。「cube」といいます。

樹の味わいがある、ステキな作品です。
IMG_1821IMG_1825IMG_1830

IMG_1826IMG_1828

 

内側全面コルクでコーティングされていますので持ち運びも安心ですが、少しばかり遊びができるので綿をつめてみました。でも、綿をつめるとチェーンに絡まることがあるから本当にいいのはめがね拭きのようなクリーナークロスというもの?あれを入れればガラスドームも拭けるし一石二鳥です。

蓋と本体は二箇所の強力なマグネットで留まります。この蓋と本体、同じ樹で作られているので木目がほぼほぼぴったり合います。すごいです。職人の手仕事…。

価格は1200円になります。

このページの先頭へ

Total 62504 / Today 49