ガラス工房nekomata Labについて
体験工房内容については体験工房内容についての記事をご確認ください。
工房へのアクセスはnekomata Labへのアクセスに詳細があります。
体験工房は完全予約制となっています。ご予約はWEBサイト上で受け付けています。
体験工房のご予約はこちらから。
同ページにある「利用規約とキャンセルポリシー」をよく読んでいただいたうえで、ページ内にあるリンク先からご予約をお願いします。(リクルートIDがあると便利です。)
2015/12/09

ガラスドームシリーズの経年劣化について

ガラスドームシリーズに経年劣化が見られるようになって来ました。

一年くらいかけて少しづつ少しづつ、背景の色が薄くなっていきます。それは気温や日光に当たった条件やいろんなもので差が出てくるみたいです。

薄くなってくると今度は中に入っているビーズたちの色が主張し始めて繊細な色の変化が見えてきますので楽しんでいただければと思います。

中に入っているビーズなどは15種類以上はいっていますので、色の変化を楽しんでみてくださいませ。

 

イレギュラーの色付けの星屑さんはもう少し長いスパンで薄くなっていくみたいです。たまにタイツが破れるような虫食いのような穴が開いて劣化してしまうこともあるかもしれません。

そのときはまた新しい子をお迎えしていただければと思います。

 

動き、変化する、繊細な作品なので、止まっている作品より変化はあるかと思いますがその変化も楽しんでみてくださいませ。

 

 

 

このページの先頭へ

Total 62504 / Today 51